人は気づいたら変わってる

胃が痛くて胃薬飲んでも眠れないので自分の日記を振り返って読んでみた。エモw。

過去の自分、恥ずかしいし何言ってるか分からない所もあるけど、語彙力も表現力も当時自分が思ってたよりある気がするし、なかなか面白い。

このダイアリー(今はブログになったのかしら)には本当に助けられたな。語彙力、表現力鍛えられただろうし、Twitterとかhatena diaryで一人前の大人としての精神性を身につけられたと思う。本気で。

以前の日記は6年前とかで、6年って数字だけ見るとそんなに大した時間じゃない様に思えるけど、体感でははるか昔に感じるし、あの頃の私と今の私別人過ぎて自分でも驚く。確かに連続しているはずなのに、なんだか脳みその構造が変わってしまったかの様。たぶん本当に変わってるんだと思う。不思議だね。

しかし最近のnoteとかとhatena diaryと雰囲気全然違うね。インターネットの世界も時代によって移ろう訳ですね。

日記を非公開にしようかと思ってきてみたけど、まぁいっか。