リアコミュ

すごい苦労している。
リアルコミュニケーション。

だいぶ意味が分からない事になってて、今も全く纏まらない。
人は双子で生まれて来たとしても、母から分身の様に生まれて来たとしても一人の個体ですよね。個人がひとつの考えを持っていてひとつの世界なんですよね。個人と個人が交わることもなく。それ以上に何があるのか。

自分の目標と未来を信じることはできるけど、そこに特定の他人を介入させて信用するっていうことは他人に自分の未来を委ねていてリスキーっていう風にしか考えられない。

今の自分は今しかないし、明日は、来年はどう変わっていくのかなんて分からない。じゃあ他人がどうかなんてもっと分からないはずなのに。どうして?

自分の未来を保証できるのは自分だけなはずでしょ??契約書でもない限り。
そう思うと結婚ってシステムについては心情的に理解できなくもない。
(結婚ってシステムの成り立ち自体はもっとフィジカルな要因が多そうなイメージだけど。)

これって以前ハマってた時と同じ様な思考でもあるんだけど、ここに他人が介入してくるとなると、事情がちょっと違ってきた。

自分の目標とか将来の方向性に他人が入って来るって事にどう折り合って対処していけばいいのか、はっきり言って絶望的に分からない。

でも、さっき半年前のエントリを見て、これを基準にしようと思った。
とにかく、大切だと一度思ったら今それを大切にすることに集中しよう。
記録してた自分エライ。ブログエライ。

2010年3月01日 大切にする。