音楽と共に

なんて言うと大げさなんだけど、不思議なもんで自分のその時の気分と聴きたい、頭で流れる音楽はシンクロしてて、「あれ?なんで今この歌聴きたいんだ?」って自問してみると、思い当たったりして、やたらキザな感じの歌だと赤面したりする。気分と音楽って鶏と卵みたいに、選んだ音楽で自分をコントロールしてるのか、気分が音楽を引っ張ってるのか、よく分からなくはあるけど、とにかく自分がその時に聴きたいと思って聴いたりしてる。んで、この半年くらい頭の中で意識し続けてる音楽を残しておこうと思った。

最近は何聴いてるのかって言うと去年末のperfumeシンガポールライブ以来ずーっとperfume聴いてて今も聴いてる。以前は曲のタイトルちっとも覚えられないし、全部同じに聞こえますが。ってレベルにモヤっとしてたんだけど、ライブ観てからガラリと一変して一曲一曲個別認識できるようになって聴いてる。あ、あと小沢健二のLIFEも最近また聴いてるな。あと土日はさよならポニーテール聴いてる。んな感じで全体的に結構単純だから恥ずかしい様な気もするけど、それも自意識過剰でしょうから残しときます。

ドーナツ・ソング(山下達郎
桜流し宇多田ヒカル
Journey~君と二人で~(Crystal Kay
Hands up(Crystal Kay
今夜はNo.1(Crystal Kay
レーザービーム(Perfume
Spring of Life(Perfume
FAKE IT(Perfume
Dream FighterPerfume
Zero Gravity(Perfume
SEVENTH HEAVENPerfume
MY COLOR(Perfume
僕らが旅に出る理由(小沢健二
恋するスポーツ(さよならポニーテール)

チュッとくちづけて ほ し い
こんな感じでしょうか。