思い出したり忘れたり

シンプルに考えるのに時間がかかる。
過去に記録した内容が自分の枷になってる…?とかまた過去のせいにしたくなったり。また自分の思考パターンに飽きてきただけなんだけど、そんな中で過去に私に色々と話しをしてくれていた友達とのやりとりを反芻して、また少し自分とは違う風が吹いた様な気がして、やっぱり記録してて良かったな。って思ったりした。
行動をパターン化すると楽だし効率的だけど、人との付き合いをそのパターンにしちゃうと相手の魅力もパターンに当てはめちゃって、誰と話していても同じ。みたいなにっちもさっちも行かない事になる。
私はもっと私と話す事で相手が無限を感じるような話しができる人になりたい。言い過ぎ?過去を捨てつつ、シンプルに、もっと貪欲に。