秋と西への旅


京都!
楽しかったのだー!!
出張がてら&ドタバタの週だったので目的地を色々詰め込まず、スローな感じで行こう。って思ってたので計画もあんまりせず、とりあえず乗り込んでみた。結局、自分が想像してた1万倍くらい楽しかった!!!
よく考えたら1年以上旅をしてなかった事もあり、日常の日々を楽しんでるつもりだったけど(楽しいんだけど)何だか久々に潔い程にリフレッシュでした!
1日目は出張前泊だったのでホテルでゆっくりするつもりが、同行の仕事関係者がノリノリで19時にホテルを出発し、伏見→祇園木屋町で深夜ご帰宅コースた楽しかったけど仕事前日なのにヘロヘロでした…。それでも次の日の仕事が終わったら土曜日は自由だ!と思って金曜は割りと元気にお勤めに励み、大阪で予定が終わると色んな人に薦められて行きたかった鞍馬へ向かうべく、そのまま京阪に乗って一直線で京都へ向かう。出町柳で乗り換え電車待ちの時、ダメ元でフラグ立ててみたところデスマを逃れたoqunoさんが参加してくれてテンション☝(^ω^)☝言ってみるものです。oqunoさんを道連れにして鞍馬温泉でひとっ風呂浴びて、運良くお店を出してた猫らーめんに連れて行ってもらい、商店街のバーでジンを飲み、ぐだぐだと終電までお付き合いいただいたのでした。お陰様でめちゃくちゃ楽しかった♪
メインの土曜日を迎える前にこんなに満足しちゃっていいのかしら…。と興奮冷めやらぬ感じでホテルで夜更かししつつ、次の日は中国繋がりのご友人Mと怖がりの娘K(3歳)と3人で祇園で抹茶デザートを食べ、京料理のお昼ごはんを頂き、お寺のお散歩&お買い物をして、娘っ子Kがお昼寝タイムに入るため解散。
私はそのまま1人で東福寺京都タワーを満喫し、新幹線で東に下って行ったのでした。
なんという充実っぷり!何度思い返しても楽しかったのでした。

しばらくこの楽しかった気持で頑張れそうですよ♪♪

伏見で蔵出し日本酒(写真はかぐや姫というお酒)

蔵馬温泉(ふやふや)


猫らーめん(闇鍋の様だ)

蛇の弁天様(蛇のおばさんがいた)

祇園(抹茶!美味い!!!)

東福寺モダニズム!!)

京都タワー烏丸通りが恨めしい心持ち)

宵山万華鏡(名残惜しくて読んでる)

また遊ぼうねー!