ある晴れた日、春の好日。

本日はとても晴れていた。
色々なことがあったので日記を以て記録する。

夕べは火鍋オフでおいしい火鍋をお腹いっぱい食べた。初めてお会いする方々もいて新しいお友達ができて嬉しかった。1時半に帰宅。3時頃までぐだぐだ。

今朝は9時半に目が覚めて、「余裕ちゃん♪オレ良い子♪」とか思ってたらそれは中国時間の表示でなんと10時半だった。

13時に代々木の金魚カフェに到着。
ジンジャーエールやアイスコーヒーやジンパックなどぐびぐび。ちょうごきげん。
えりこさんも合流。あっという間にお仕事に向かわれ一瞬だけだったけど会えて嬉しかった。

一通り演奏を聴いて、さらっとあいさつして消えようと思ってたら囲まれたw。そりゃそうか。名乗っちゃったんだから…w。

相変わらず元気で良い人たちであの子のもう一つの家族は良い人だなぁ。と思ったけど本人は来てなくて残念だった。大事な人は一生懸命大事にしなくちゃならないよ。分からないことがあるならとにかく大事にすることをすればいいのに。

観客の人が聴きに来てくれて、演奏聴いて幸せになって帰るなんてこととか、何かを人に提供できるのはすごいことだと思うよ。私は何もないからよく分かります。あの子はそれが出来る人なのに何で来ないのかな…残念でした。とにかく応援しております。

皆さんに会えて良かった。

で、14時くらいから代々木から代々木公園までとことこ。歩いて40分とか言われたけど、ヒールでも20分で着くし。間違った公園に来たかと思ったし。物足りないんですけど…。地方の生活してると車生活だから少なく見積もってひどい距離歩く可能性は高いけど(経験済み)東京住んでると逆に距離感が多く狂うようだ。

公園内で更にとことこ。写真撮りまくり。でも興奮気味だから全然緻密な感じはない。落ち着け。園内途中のレストランよよぎでオムライスのランチ。15時と遅め。久々のブーツで少し足が痛いのでゆっくり、食後にコーヒーを飲んで休憩。

原宿駅へ。人多すぎ。「FREE HUG」だか「HUG FREE」だかタダでハグする人がいたから久々に人とハグをしようと思ってハグしてみた。2名の人をハグ。感慨は特に無し。

代々木で乗り換えて秋葉原へ。電車の中で圧倒的に眠たくなり、そこら辺に倒れそうになる。ジンパックが効いてきたようだ。

ついったで励ましを受けながらなんとか秋葉原へ。別にどこのお店に行ってもいいんだけど、秋葉原ヨドバシカメラのスタッフの人はその他のお店の中でも特に接客が上手だからイライラしないから好き。私みたいな分かんない人でも丁寧に教えてくれる。

まずイーモバに。沢山商品があっていきなりテンションが上がる。えりこさんは眠たくなりつつもお仕事が更に入り合流断念。残念。

昨日の夕方、WiFiポイントなんてのが外では一切見つからず恐ろしさとストレスで半べそになったのでやっぱり携帯とモデムとして使えることが大事だと思った。イーモバにしたい。しかし欲しいやつはoqunoさんの真似になる。でもあれが一番かっこいい。初期費用を見積もってもらい、一先ず参考に。

ドコモをとおりすがった。既にMNPの予約をしているのでお別れが決定している訳だけど、Xperiaはまだ見ていなかったと思って見てみた。
うむ。かっこいいじゃないですか。白がいいなー♪白が♪
うむぅ。

そしてソフトバンクへ。昨日の渋谷のおねいさんは優しかったけど今日の少し関西弁の男性は怖かった。お疲れのようだった。とかなんとかスタッフの批評をいちいち考えながら実機を見てみた。おおお!かっこいぃぃ!!やっぱこれ。これがいい。いや、これにする。でもいつ発売か分からないし、予約だけして販売が24日に間に合わなかったら残念すぎる。むむむむぅ…。悩む。

悩みながらアメックスのANACARDを冷やかしてとことこ。やはり眠いしどっかで寝て帰る?いやヒトカラでもする?いやいや、もう暇なら帰るべぇ。と思ってたら焼肉さんに遭遇。一瞬すれ違って、あれ?あのカバン、あのカメラ!!!!と思ったら追いかけてたww。いや、なんだこのアグレッシブさ。しかも本当にそうだったし。びっくりして目が覚めた。

まぁ、充実しているうちに帰るかってことで本日はお開き。
電車の中ではかわいいフランスが似合いそうなおねえさんがフランス語を勉強してたし、何故か「は?さっき言ったし、いま3回言ったし!」とか、奥さんと娘に、めためたに攻められているお父さんを見かけたりそれなりに楽しみつつ帰宅。

さ、そうこうしているうちにやっとご飯の準備ができたのでのろのろと夕食です。