このパターンにそろそろ飽きてきた。

この1年くらいでしょうか?結構長いこと続いていた妙な憂い。
もうそろそろそんな自分に飽きてきた。
色々やたら悩んでいる様に見えて結局同じことで憂いていて、思考は発展していなくて繰り返し。今更気づくのも遅ッって感じだけど、今更だけどなんとか気づいた。

人との関係が寂しいってのは今でも確かだと思うし分かる。でも仕方ない。
周りの人は皆「そんなの仕方ない。」って言ったけど主観的にやっと理解できてきた。うん。マジで仕方ない。
大切にすることは大事だけど、表現することはもっと大事。交わることはもっともっと大事。平行線になって、結局次元が違うところに行ってお互いに認識できなくなる方がよっぽど寂しい。
そう思った。

自分の同じパターンにはホトホト疲れたし自分で呆れた。うん。もう飽きたよそんな自分は。

中国で嫌って言うほどに自己表現をする人を見て、そんな中国人を新鮮に感じていた頃を思い出した。存在する以上、声を上げてなんぼ。「踊る阿呆に見る阿呆、同じアホなら踊らにゃ損々」ってことですよ。違うか?

まぁ、寂しさやら憂いなんてのは仕方ない。意味がない。時間が進むのは当たり前、仕方ない。

ただ欲張らない。その寂しさと憂いは単なるエゴだよ。謙虚になるんだ。