大切にする。

色んな事を大切にしたいと思った。

これまで、優しくニコニコの振りして色々な物事と人をないがしろにしてて、そのツケが貯まって自分自身もなかなかひどいことになってたし、自分も、自分にとってのチャンスももったいないことになってるなーって思った。何がどうだって色々具体的に言うのは難しくて、どうにか言おうとすると時間をかけるってことなの?って思うけど、時間の流れの意味だけではなくて、自分が対象に対してもっと優しい大切さを以って接したい。

悪い癖である言い訳的な焦りはやめたい。もう我慢できないから。って発作的に行動をとって失敗を正当化するのはやめたい。欲しいと思ったものを気が済むまで楽しまないと寂しがるのをやめたい。それらは使い捨てじゃないし、発作的に消費される事でもないし、ちゃんと尊重されるべきものだから。私にとって大切なものだから。

いま大事だと思っている関係をきちんと一つ一つ守りたい。
自分の弱さのためにそれを壊さない。
全ての一つ一つの関係を大事にして、その先に自分の望む未来がある状態を目指したい。

こんなことに今更気がつく。

今悲しいわけではない。ただ、少しわくわくしている。

忘れないで欲しい。
自分の今ある全ての関係を、大切だと思っていることを忘れないで欲しい。