旅の断片

帰ってきた早々、激しい頭痛やら体中の筋肉のコリやら視力低下やらで明らかにリラックスのリバウンド的なことになってる。てげ具合悪い。(「てげ」ってさっき東国原知事が言ってた。)

『フハハハ!!お前はここにいるんだよッ!!!』ってな感じで現実をこれでもかって突きつけられているんだと思います。そんな街です。ここは。慣れましたけど。

そんな現実を過ごすうちに色々忘れてしまう事があるなーって思ったので、旅の記憶を記録することにしました。

・ロキシタンのソリッドパフューム事件

・エリザベス・アーデンのエイトアワークリームのリップクリーム事件

・アイスクリーム屋さんの音階がだんだんズレるテーマソング(焼き芋屋さん的な。)

・ホテル前、市民劇場に併設してあったバーの毎日同じラテン音楽、映画『初恋』の主題歌。

スターフルーツが入っててすごく甘い「ベトナム風トムヤンクン」という決してトムヤンクンではないスープ

・タクシーの運転手さんが目がチカチカすると言っていた時の「目パチパチ」の動作

・緑色が好きなんだろうなーっていう街中の緑

・ベランダが美しい

・回遊魚みたいにどこかから来てはどこかへ去って行く途切れることのないバイクの波

・バイクの数の割に頭数が多くて惑わされる

・Mちゃんが「(ベトナム)ドン」のことを思わず「ドンゴン」って言っちゃう可愛さ

小栗旬に似ているとかEちゃんが言ってた金髪の男の子

ベトナム語と英語と日本語で話しかけまくってくる販売員の男の子がEちゃんの試着した姿に興奮していた

・ヒトシ君

・バスの中で英語で話しかけてきたおばあちゃん。

・歌合戦

・泣いたMちゃん


そんな感じ。
色々忘れるからね。
はぁ。また行きたい。