ナンダカンダ

叫んだってー♪
やりたいことやるべーきッでーすッ!!!!
TAKASHI FUJIIみたいな王子どこかにいないかなー。
そうしたら私は全力で乙葉並みに可愛くなるよう努力する。

そうだ!!!
やるべきなんです。

やりたいことが多い。
いいことですね。

これまで信じられないくらい無趣味だったから趣味があるって素晴らしいなーってこの年になって実感しています。

カメラは今趣味の域に来たなーって思う。
レイアウトとか、美的感覚はまだまだ養いたいけど、撮るのだけは楽しいもんね。
基本的に注意散漫な私は色々手をつけちゃう悪い癖があるんだけど、カメラはモノが手元にあるから、使わないともったいないなーって思うし、目に入るとちょっと連れ出してみたりするし。何より上海の街はどこもかしこもフォトジェニックだから被写体には困らないのはありがたい。そんな感じで今後も付き合っていけそうな趣味になってくれました。


で、今一番やりたいなーって思ってるのはお料理。
これは必ずどこかのタイミングで修行しなくてはならないことですよね。一生外食なんて考えただけで疲れますから。やっぱり自分のタイミングとバランスで食べたい。

上海に来て、食事のことをすごくよく考えるようになった。一人暮らしになったということも大きい。中国の食材についても色々考える。中国の食材はこの数年で色々怪しまれてるけど、実際本当に怪しいのは沢山ある。今日もランブータンが赤くカラーリングされていたりして。確かに油断してるとどこかで想像を絶する何かが発生する。これは良くも悪くもってことだけど、まぁとにかくやっぱり食は気になる。

以前、日々すごく疲れて、精神状態がすごく不安定だった時、ふっと、人間の60%は水分とか言うけど、私はいつもここの物を食べていて、ここの水のお風呂に入って、水を飲んでいるなぁ。って考えた。細胞って一日で入れ替わるんでしょ?それってここにいる私の細胞は上海で作られているってことでしょ。ってことは物理的に今の私の体はmade from Shanghaiってことでしょ。あぁ、それは人間変わるなって思ったの。もちろん経験とかの影響で変わっているということもあるけど、お肉を食べると体が温かくなるって現象と同じで、現象としてきっと人は変わるって、めちゃくちゃかもだけど思った。で、気になってナンダカンダ調べてたらマクロビオティックとかって食事の方法があるのが分かってアマゾンで本買ってみたりした。まぁ、そんなこんなで人の総合的健康状態はやっぱり「食」の部分が関わっている比率が大きいだろうと思ったわけ。なにしろ私達の固体は肉であり、物体ですし。

そんな事を感じていたんだけど、昨日、今日とプロの料理研究家の友人と旧正月を過ごしていて、お料理を縦横無尽に作っている姿を見ていて、すっごくかっこいいって思った。食事を作ることってすっごく人に提供することだなーって思った。何と言ってもその人がお料理を作っている姿に愛があったよねぇ。

まぁ、とにかくそういう影響でお料理きちんとやるべきだ。と考えを新たに。

あと、もう一つは英語。
これはもう5年前に5カ年計画とか言ってたのにまだ全然しゃべれないしね。いつも友人にあんたしゃべれないんだったらさっさと勉強しろ!!!ってちょー怒られてる。一生懸命しゃべろうとしてる時は褒めてくれるけど、だいたい30分刻みで疲れてボーーーッとする時間が来るから怒られる。iKonwとかもやってたけど何とかって名前が変わってから全然やってないし。駄目だなー・・。せめてこれを再開しよう。。

あと、女性らしくなりたいなぁ。
女性らしさ削って今にある程度満足しているのかもしれないって思いはあるんだけど、ゆくゆくはもっと洗練されたいい意味での女性らしさが欲しいなぁ。

だいたい、最近ではお化粧すると自分が女装している様な気持ちになったりするわけですけど、せめて今できることとして、見た目の理想は高く、乙葉並みにかわいくなってるつもりで努力したいですねぇ。言うだけタダでしょ?

①お料理
②英語
乙葉

・カメラ頑張りましょう。