仰々しいタイトルでしょうが、手を変え品を変え、色々な姿かたちで在るものだと思います。

美が絶対であるならば、私がここにいる理由もおそらく美のためでしょう。

「美」という言葉自体に大げさな響きがありますが、実はそれぞれに持っている概念だと思います。

それは自分から作り出すものか、そこにただ在るものなのか。

そこには大きな差があります。

言葉を使うということで、私たちは作り出すことに仕向けられている様な気もします。

理想に近づくこと。

生きることを理由にしすぎていること。

もっと強かったこと。

それがどんな形でも 志高く。



あなたは何になりたいのですか?

雅に。鄙びて。

伊達。

ばさらに。

かぶいて。

あなたならなれるよ。






私は何になりたいのですか?






せめて美しくいよう。