言葉に出すこと

言葉に出すことの意味は何だろう。


ついったーにしたって、ミクシィにしたって、誰かが見てる。って可能性がある。
実際、このブログだってどっかの通りすがりの人が見てるかもしれない。


吐きたくなる言葉があっても、人に聞かせられない言葉の場合とか、本当は人に聞いて欲しい言葉とか、誰にも聞いて欲しくないけど言いたい言葉とか、色々あるんだろうけど、そういう時は皆どこで何を言ってるんだろう。


こういうブログなんてのは格好の独り言の溜まり場なんだろうけど。









今、書きながら心が違う方向に動いたりしたりしてる。


タイトルを書いている時、私は「死にてぇー!」ってアブナイ言葉を叫びたかった。一般的に見てアブナイ台詞だし、私も他人が言っているのを聞くのは好きじゃない。死ねば?って思うし、そう言ってる時点で他の人の気を引きたいだけじゃん?って思ってたから。


でも、何か言うことでその人がちょっと楽になったりするんだから、人が言う事には色々言わない方がいいし、言わせておけばいいんだろうな。他の人が「死にてぇー!」って言葉を聴いたところで私は死なないし、別に死にたくならないし。私は私のタイミングで死にたくなるし、言いたくなる時は言いたくなるんだから。それだけ。







でも、またまた思っちゃったんだけど、裁判の時とかに被害者の心を逆なでする様な事を言う人も、私が言いたい「死にてぇー!」と同じ属性な気がするなぁ。


それってやっぱりあんまり気持ちよくないね。どうしたらいいのかなぁ。


いちいち死にたくなるようなめんどくさい奴はさっさと死ねばいいのかな。
みんな死にたい時なんてあるのかなぁ。


たぶん元気な時に読んだら自分でも死ね!って思うようなエントリーだけど、戒める為に削除はしないぞ!!!