愛・おぼえていますか

今週の私はおととい見た映画『超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか』に囚われてます。

以上。





実は今も現在進行形で色んな感想が沸いてきて、なんかまだ衝撃の渦の中におります。

色々書くと衝撃とか感動とかがその位置に落ち着いてしまうので、レポートしなくては。という気持ちで色々書いては消して書いては消してを繰り返してるんですけど、一先ず波に飲まれることにしました。

私、ハマるとやばいんですよ。
四六時中なんです。
言葉のまんま、本当に。

人にも何度もその習性を諭されてるんだけど・・・。
直らない・・・。

昨日の行動
オフィスで夕方からニコ動で延々テーマソングをリピート
   ↓↓
オフィスから家までの帰り道変なストレスで気持ちを阻害されないように音楽を聴く
(当たり障りのないジェイクシマブクロをチョイス)
   ↓↓
家に帰ってから3回鑑賞
   ↓↓
ニコ動からDLしたテーマソングと天使の絵の具を∞
   ↓↓
現在に至る


自分でも本当バカな習性だと思うのでこれまで誰にも言ってなかったけど、正直に言ってみる。

これまでも映画とかドラマで言えば
敦煌、ブラス、ビバヒル、GO、恋する惑星トレインスポッティングエヴァンゲリオン、SATCあたりがそんな状態を経てきたわけです。他にもあったと思うけど今思い出せない。

ってか、恋する惑星とか、トレスポとか、SATCとか割と可愛い系は皆も見てると思うけど、この映画、皆見てる??見ないの?本当は皆見てるの??
私は人に教えられるまで知らなかったけど見た方がいいよ。すごいですから。

月並みな言葉だけど、本当神憑ってると思った。

何がすごいとか言い出したらキリがないけど、全てが芸術的だって思った。
全てがベストな状態なオーラを感じたよ。気迫というか。執念というか。本気な感じだった。

学術的に、技術的にとかは分からないけどすごく肌で感じたのでした。

今日はまだ予定はないけどたぶん見るんだろうな。