意外と気温が37度もあったらしい本日の一日の動き

今日は普段に比べて格段に活動的ただったので記録しておくことにしました。


12:30 友人と中華路×東門路のファブリックマーケットへ。


オーダーをする。
①普段着用のチャイナドレス
②シルクのシャツ
③麻の短パン

今回の目的はチャイナドレスを作ることだったから目的を果たせて満足!しかも今回のチャイナドレスはものすごく気に入った生地が見つかって出来上がるのが楽しみ!!出来上がったらアップしよ。そして今年はロングなチャイナドレスも作ろう〜。

そして、その他のシルクのシャツと麻の短パンは何となく勢いで作った。上手くできてると良いけど。。これも可愛くできたらアップしよ。

15:30 そのまま友人と美容院へ


「関西人」の「男性」という個人的に苦手な要素を2つも持った美容師さんに当たるも女の子らしい髪型にしてくれて満足。


でもすきバサミをがつがつ使っていたので少し悲しくなったりした。値段がお安めだったし、スタイルとしては可愛くできたのでOKだな。と一先ず納得。


ちなみに、「関西人」と「男性」が苦手なのは美容師さんに関してで、普段は全然平気です。

理由としては、髪の毛切られてる時、黙って切られている様子を見ていたいのに、関西の人はすごく話しかけてくるんじゃないかってプレッシャーがある。


そして、「男性」の美容師さんが苦手なのは、人によってはすごく男性的なニュアンスのスタイルにしちゃうので、丸い感じの女性らしさを全面に出して切ってくれるかどうかは実際に切ってもらって、その人の色を見てみないと分からないから。ということ。一応言い訳しておくと。


でも書いた様に、今回の美容師さんは結構若くて年上の女性にモテそうで、女性の可愛いを理解してそうなボーイだったので結果可愛くしてくれてそれは満足だった。

17:30 DVD屋さんへ行って色々物色



とかなんとかって一日。

日曜だからいい感じに早く家に帰って来たのも満足。
だから早く寝て明日はさっぱりした月曜にしたいものです。