反骨精神

人生ここまで来てみて、時間を過ごせば過ごすほどすごく色々な感情を鍛えられていると思う。
そして今、特に感受性が強いと感じる。

過去にここまで感受性が強くなったこともないし、自己主張を大切にしたこともなかった。

子供の頃が一番感受性が高くて、大人になると丸くなるんだとばかり思っていたけど、今のところ段々と自我が強くなっている。
もしかしたら皆もそうで、大人になるってそういうことなのかもしれない。

それにしても私のパワーの源は負の力だなぁってのは昔からすごく思うんだけど、それはそれでいいかもしれない。
疲れるのは疲れるけどね。みんなもきっとパワーを使うのは疲れるはずだしw。
想像する限りね。本当はどうだか知らないけど。

苦労したほど人の気持ちが分かるって言葉が頼りで、ストレス溜まっている状態の自分(何と比較してんだか知らないけど。)は苦労してるから人の気持ちが分かるはずって言い訳の様な思い込みをして来たけど、まぁ苦労してたかどうかは別として、人の気持ちを分かる思い込みには成功したと思い込んでる。

そうだね、思い込みは悪くないね。場合によっては本当になるし。そんな繰り返しでいいと思う。
それは続けていいと思う。

私はこれらの思い込みと自我とコロコロ変わる主張を持ってこれから誰かに何かをあげたり共有することができるかな。