もう一人ぼっちじゃない

女の強さ=ミンメイ

はい。
まだハマってます。

だから言ったじゃん。
ハマったらやばいんだって。


それにしたって、今月頭から男マキコのオタク(?)の人がまた来たわけ。
それでまた話が分かる人がいるから火に油みたいな感じで楽しいわけ。

だってなんて言ったってマクロス布教してきた張本人ですからね。彼。


彼の動画作品見た瞬間から気が付いてたけど、似てると言ったら申し訳ないけど、価値観のベクトルが似てるの。すごく。シンクロする所が多くて、彼の好きなモノが気持ち良い。


似てる友達は何年も掛けてちゃくちゃくと増えている。
彼女、彼等は今のところいつでも私を受け入れてくれる。すごく大切な存在。
こんな風に自分のことを感じてくれる友達がいることはすごく幸せ。


こういうすごくベクトルが同じ友達って、一方ではそんな近さが少し寂しい。


女友達だったら、私も女で、私と仲間だからそれだけですごく安心感があるんだけど、男性の場合、生物学的な違いが大きいのかな?と漠然と思って、そこに絶対的な違いを感じてしまう。だから自分とすごく似ていて、理解できると思っていても、実は絶対的に違うモノを持っている同士だから、絶対に交われないんだ。と思うと、今はこんなに楽しくても、私たちは違う人間って思ってしまうと、分かる部分が多い分、普通の何倍も一人ぼっちを思い知ってしまい、すごく寂しい。


今はそんな風に、大好きな人と違うことを寂しいと思ってしまうんだけど、それぞれの人が違うっていう、そんなことは当たり前なことで、皆それで生きている。それでも一人ぼっちじゃないよ。って言えるようになりたい。そうしたら、それはすごく強くて、寂しくないってことでしょ?


ミンメイちゃんは自分の歌を見つけた。自分一人で自分を表現するすべを見つけたら、反対に人との繋がりを意識できた。一人じゃないよって言えるようになった。


そんな寂しさを感じるくらいなら、皆のATフィールドを消滅させて一つになってみたい気もするけど、そんなことは夢物語の気持ち良さでしょ?


問題を一人に押し付けるような神様はいらないから、私たち二人っきりからまた始めよう。って言いたいけど、そんなに突然リセットはできないでしょ?


それでもその欲望を捨てられないからその表現は私をことごとく魅き付ける。


でも私はここの世界で生きているから、やっぱりこのまま進むならミンメイちゃんみたいに強くなって、大切な人との絆を感じられるようになりたい。そこに何か結果が付くならそれはつまり幸せの形なのかなって思うしだい。漠然と。