こんがらがりを少しつまみ上げてみた

相変わらず色んな事が混乱していて、絡み合っている日々。もう絡み始めてから1年経つかもしれない。だけど、もしかしたら、そんなこんがらがりを放置してるから、益々こんがらがるのかもしれない。分からないなりにやってみると、解けるかもしれないし、余計にこんがらがるかもしれない。でも放置してると、どこにも行かない。
2014年のエントリーが2つだったのは衝撃だった。何を書けば良いのか分からないし、物事がぐちゃぐちゃ過ぎて愚痴なのか、歪みなのか判別できないし、書きようがないし、面倒くさいし書きたくない。でも今日書こうと思った事がこれまでと違うと少しでも評価したい。評価したいと思える事も、これまでと少し違う。この積み重ねがどこかに繋がっているはずだと信じたい。
大事な人を大事にすると誓っていたにも関わらず、その心の余裕を越えてきた現状がやっと分かったし、いよいよなんとかしなくてはならなくなった。切羽詰まった風な表現だけど、つまりここに纏めて頭をはっきりさせなくてはならない。